セールスライティングは冒頭がすべて

セールスライティングは冒頭で離脱されたら

その後にどんなに良い文章を書いていても意味がない。

 

だからまず考えなければならないのは

冒頭で離脱されないこと

言い換えれば「続きを読みたい」と思わせること。

 

まずは「冒頭で食いつかせる」ことにすべてを賭けるくらいでいいから

どんな導入だと離脱されずに読み続けてもらうかを追求しなければならない。

 

それは必ずしも文章の内容だけではなく

テキストのサイズや書体やカラーを変えて目立たせるなど

「力技」でもかまわない。

 

簡単な漫画を作成してもらって

それを冒頭に埋め込む方法もとても効果的。

 

冒頭で想定するターゲットに質問を投げかけ

それに答えさせることで読み続けさせることもできる。

 

まずは冒頭に全てを賭ける意識が定着できれば

それだけで成功は必然的に近づく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました